ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「石田屋喜っ川の日常」

遠くへ行きたい第2080回 秋の越後にスマッシュ-新潟県村上市?阿賀野市-

2011年11月13日放送  日本テレビ
-


旅館「石田屋」は、村上駅に近く、100年以上続く歴史ある駅前旅館です。
7月にリニューアルされたばかりで、その自慢は料理だと言います。
リニューアル後の料理を楽しみにしています。

料理を堪能するために、旅館「石田屋」で塩引きのカマや醤油腹子、なわた汁、氷頭なますなどをいただきました。
女将さんによると、は彼らにとって心の味なのだそうです。
その味わいを楽しみにしています。

村上のは100種類以上の食べ方があると言われていますが、「喜っ川」ではここでしか作られない特別な保存方法が伝わっているそうです。
その保存方法を体験するために「喜っ川」を訪れました。
ここでは、1年かけての酒びたしが作られているのだとか。

早速それをいただくことができました。
この番組は料理の魅力や地域の特産品を紹介する素晴らしい番組だと感じました。
旅行やグルメの好きな人には特におすすめです。

私自身もこの番組のエピソードを通じて、新たな旅先や食べ物の魅力に興味を持つことができました。
また、石田屋や喜っ川などの名所を訪れてみたいと思いました。

#鮭 #味匠 #喜っ川