ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「アクアパークから茶菓工房まで:巡る閻魔のアトリエ」

遠くへ行きたい第2041回 町自慢 笑顔の柏崎-新潟県柏崎市-

2011年1月23日放送  日本テレビ
-

[rakuten:auc-chitashige:10006533:detail]



柏崎アクアパークは、シンクロを教えている先生と会い、練習をしている場所ですね。
水の中での美しい動きを見ることができるのは、とても魅力的です。
そして、閻魔堂に参拝した経験も素敵です。

閻魔様を祀った場所でお参りすることで、特別な雰囲気を感じることができたでしょう。
さらに、いがだんごを作っている人たちの仕事場を見学したということですね。
柏崎市の郷土料理であるいがだんごは、地元の伝統を感じさせる食べ物です。

料理教室などを開いている人たちが丁寧に作っている様子を見ることができたのは、とても貴重な体験だったでしょう。
そして、震災から3年半が経ち、再出発を果たした若い陶芸家のアトリエ九禅を訪れたとのことですね。
彼の作品は、震災後の経験から生まれたものであり、その道を選んだ意義や思いの深さを感じることができるのではないでしょうか。

これらの出来事をテレビ番組で紹介しているということは、地元の魅力や人々の努力、再生の物語を伝えようとしているのかもしれません。
そのような番組は、視聴者にとっても学びや感動の場となることでしょう。

#新潟県立柏崎アクアパーク #いがだんご #寺澤朋法