ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 水車杉の香り:自然の癒し

遠くへ行きたい茨城の日本一&絶品味めぐり!極甘焼き芋&レンコンづくし

2020年2月23日放送  日本テレビ
-

香り高き焼き芋の魅力

テレビ番組で放送された情報をもとに、つくば市の人気焼き芋店を訪れる別所哲也。
焼き芋の甘い香りが漂い、サツマイモの紅はるかが極甘に焼き上げられている様子が伝わってきます。
店主おすすめの「冷凍焼き芋」の甘さも魅力的。

贅沢な時間を過ごし、心も満たされる至福の味覚体験ができることでしょう。
感想:焼き芋の美味しそうな香りに誘われ、ほっこり心が温まりました。
幸せな時間を楽しめるお店は、心にやさしいおもてなしを感じさせますね。

映画セットのような水車

別所が訪れた石岡市では、筑波山麓の清流を利用して水車が動いています。
水車が作るのは線香の材料として使用される杉。
その製造過程を見学する様子は、まるで映画のセットにいるような感覚を味わえます。

自然と伝統が融合した風景に触れられることで、日常の喧騒を忘れ、心がリフレッシュできるかもしれません。
感想:水車の風景はまさに絵に描いたように美しいですね。
自然の力と伝統的な技術が織りなす情景に感動しました。

伝統と現代が融合

水車小屋を訪れる別所は、線香の製造過程に興味津々。
杉を粉末にし、最終的には線香になる様子に驚きを隠せません。
伝統的な製法と現代の技術が融合し、新たな価値を生み出している様子は、歴史と革新が共存する美しい光景です。

伝統工芸の魅力を再発見できる貴重な体験となりました。
感想:伝統と現代技術の調和が素晴らしいですね。
伝統的な製法を守りつつも、新しい魅力が生まれる姿に感心しました。

#焼き芋 #線香 #伝統工芸