ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「力仕事をサポートする新技術」

遠くへ行きたい茨城の日本一&絶品味めぐり!極甘焼き芋&レンコンづくし

2020年2月23日放送  日本テレビ
-

この番組は、別所が遭遇したさまざまな新技術についての興味深い体験を紹介していました。
まず、茨城でナマズの養殖を行っている「なまず」の野原吉伸さんに出会い、アメリカナマズの育成やナマズ料理のおすすめの食べ方を学びました。
ナマズの重さや大きさに驚かされた様子が描かれていました。

また、別所はつくば市にある世界的な科学の街であるJAXAを訪れ、世界唯一の技術を持つ企業「サイバーダイン」の片見雄大さんに出会いました。
片見さんは、脳からの信号をコンピューターが読み取り、足の不自由な人でも歩くことが可能になる装着型サイボーグ「HAL」のテストを紹介しました。
別所も実際に最新装置を体験してみることができました。

この番組は、新技術に触れることで未来の可能性や人々の生活に与える影響を考える機会を提供してくれました。
ナマズの養殖やサイボーグ技術に関する興味深い情報を知ることができ、とても興味深い内容でした。

#稲敷(茨城) #ナマズの天ぷら #霞ヶ浦