ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「メルヘンの世界で迎える柴田理恵の松山旅」

遠くへ行きたい「グルメ&温泉新名所…女性が夢中になる愛媛・松山」柴田理恵

2017年12月10日放送  日本テレビ
-

柴田理恵の松山 おもてなしの里 メルヘンの世界サンドアート島のモノ喫茶 田中戸」は、喫茶店としても活動しているようですが、この期間だけは帽子の販売も行っているとのことですね。
柴田理恵さんは、若い人たちがお互いに協力し合って町を盛り上げている様子を感じているようで、それを良いとコメントしていました。
また、江戸時代に建てられた町家「ミツハマル」では、地元出身の田村祐子さんがサンドアートの実演を行っていたそうです。

彼女は音楽に合わせて砂でその世界観を表現すると説明していました。
柴田さんは、それを見ているとまるで動画の紙芝居を見ているような感覚になるとコメントしていました。
この番組の内容を聞いた感想としては、地元のショップやアーティストが協力して地域を活性化させる活動が行われているということがとても素晴らしいと感じました。

さらに、サンドアートの実演を通じて音楽と絵が融合した美しい世界が再現されている様子に感動しました。
地域の魅力を引き出すための活動や表現方法について考えさせられる番組だったと思います。

#くんちゃまベーコンのパニーニ #シナモンロール #三津浜港