ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「タイ釣りの楽しさを満喫する方法」

遠くへ行きたい第2081回 松山は「坊ちゃん」ぞなもし -愛媛県 松山市・今治市-

2011年11月20日放送  日本テレビ
-

1. 松山の味を求めて

あなたは、日本の美しい地方都市である愛媛県松山市を訪れます。
しかし、ただ観光するだけではつまらない。
そこで、伊嵜充則さんは夏目漱石の小説「坊っちゃん」の舞台である松山市をレンタルし、坊っちゃんの衣装に身を包み、まるでその時代にタイムスリップしたかのような気分で街を巡ります。

まずは、坊っちゃんが食べた松山の味を探す旅に出かけましょう。
この番組では、伊嵜さんが今治市にある大浜漁港を訪れます。
そこで出会ったのは、鯛の一本釣り名人である桧垣さんです。

潮の流れが速い来島海峡へ向かい、桧垣さんの指導のもと、伊嵜さんは鯛の一本釣りに挑戦します。
驚くべきことに、伊嵜さんは見事に鯛を釣り上げることに成功します。

2. 鯛釣り名人のおもてなし

鯛釣りに成功した後、伊嵜さんは桧垣さんのお宅にお邪魔します。

そこでは、先ほど釣り上げた鯛を使った美味しい料理が用意されています。
まずは、鯛飯から味わいましょう。
鯛の香りが豊かで、ふっくらとしたご飯に絶妙に絡まります。

一口食べると、心がほっこりと温まります。
また、桧垣さんの奥様が作ってくれたすまし汁も絶品です。
清澄な味わいとともに鮮やかな野菜が、優しく胃を包み込んでくれます。

さらに、鯛の刺身も用意されています。
新鮮な鯛の刺身は、口の中でとろけるような食感で、まさに絶品です。

3. 坊っちゃんの世界を満喫

この番組を視聴していると、まるで小説「坊っちゃん」に登場するような世界に迷い込んだかのような気分になります。

伊嵜さんの姿が坊っちゃんの衣装に身を包んでいるせいもあり、まさにタイムスリップしたかのような感覚に陥ります。
松山市の街並みや風景を背景に、伊嵜さんが鯛釣りに挑戦したり、桧垣さんのお宅で美味しい料理をいただいたりする姿は、まさに一期一会の貴重な体験です。
この番組を視聴することで、松山市の魅力や夏目漱石の作品の世界に触れ、心豊かな時間を過ごすことができます。

#松山市 #鯛釣り名人 #夏目漱石