ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「松山市のタイ釣りブログ」

遠くへ行きたい第2081回 松山は「坊ちゃん」ぞなもし -愛媛県 松山市今治市-

2011年11月20日放送  日本テレビ
-

このプログラムはとても興味深いですね。
伊嵜充則さんが愛媛県松山市坊っちゃんの衣装で巡るというアイデアは、夏目漱石の小説の舞台にちなんでいてとてもユニークです。
松山の味を探す旅も魅力的で、特に大浜漁港での鯛釣り体験は素晴らしいですね。

来島海峡の潮の流れの速さも有名ですから、それを目の前にして鯛釣りに挑戦するなんて、一生の思い出になることでしょう。
鯛を使った鯛飯やすまし汁、刺身も美味しそうですね。
愛媛の美しい自然環境と新鮮な海の幸を堪能しながら、まるで坊っちゃんの世界に入り込んだような気持ちになることでしょう。
< br>その様子をテレビ番組で見ることができたら、とても楽しい時間を過ごせそうです。
愛媛県の魅力を再発見すると同時に、夏目漱石の名作に触れる機会を得られるということは、文学・旅行・グルメの三つの魅力を同時に楽しめるということですね。
素晴らしい企画だと思います。


#今治市(愛媛) #坊っちゃん #大浜漁港