ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「琵琶湖グルメ探訪記:大津から高島への食い倒れ旅」

遠くへ行きたい土井善晴「ぐるっと琵琶湖うまいもん探し」滋賀 大津〜高島

2017年1月15日放送  日本テレビ
-

琵琶湖のうまいもの探し

今回の旅は大津市からスタートし、浜大津のこだわり朝市を訪れました。
そこでは、ワカサギ天ぷらや鯉の切り身、よもぎ餅など、地元ならではの美味しい食べ物を堪能しました。
特にワカサギ天ぷらの香りや鯉の切り身の鮮度に感動し、その美味しさを存分に楽しみました。

琵琶湖の絶景を満喫

近江八幡市を訪れた際には、山の上から琵琶湖を眺めました。
琵琶湖の美しさに感動し、「琵琶湖はどこ見てもええとこや」という言葉が出ました。
特に観光用の田舟で水郷をまわるツアーは、琵琶湖の自然を存分に楽しむことができる人気のアクティビティです。

地元の味と自然の魅力

この旅では、琵琶湖の周辺で地元の味を堪能するとともに、その美しい自然に触れることができました。
地元の食材や料理の美味しさ、そして琵琶湖の絶景を眺めながらの旅は、心 身ともにリフレッシュする素晴らしい体験でした。