ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「薩摩のいっこもん探訪」

遠くへ行きたい第2140回 これぞ薩摩のいっこもん-鹿児島県鹿児島市・垂水市・始良市-

2013年1月27日放送  日本テレビ
阿藤快

魅力あふれるかごっまふるさと屋台村の旅鹿児島市・垂水市・始良市を巡る旅で、私はかごっまふるさと屋台村に立ち寄りました。
目に飛び込んできたのは、25軒もの屋台がずらりと並ぶ様子。
各屋台は個性的で、鹿児島の風土や文化がぎゅっと詰まっていました。

その中で、さまざまな店で食べ歩きを楽しむことができ、地元の味に触れることができました。
空気まで美味しい!さくらじま風土の屋台でのひとときさくらじま風土の屋台に足を踏み入れると、幸せな香りが漂ってきました。
富の塩でいただいたさつま知覧どりは絶品で、口の中でふんわりと広がる味わいに心が満たされました。

店主の熱意や地元のこだわりを感じながら、美味しい食事を楽しむことができました。
ここでしか味わえない特別な体験でした。
自然と歴史の調和!桜島を望みながらの至福のひととき桜島の壮大な景 色を目に焼き付けながら、薩摩切子のグラスに注がれた森伊蔵の焼酎をいただきました。

一口飲むたび、身も心も温かい幸せが満ちていきます。
この瞬間こそ、鹿児島の自然と歴史が融合した至福のひととき。
心から感動し、この素晴らしい旅の思い出が永遠に心に残ることでしょう。

#鹿児島 #屋台村 #至福