ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい "ますだおかだ増田の宮古島日記:夏の楽園への旅"

遠くへ行きたい「ますだおかだ増田が常夏の楽園!沖縄・宮古島へ」夏気分満喫

2018年3月11日放送  日本テレビ
-

サトウキビ畑での夏の楽しみ夏の楽しみを求めて、ますだおかだ増田が沖縄・宮古島を訪れました。
そこでは、サトウキビ畑でのサトウキビ狩りが待っていました。
新鮮なサトウキビを見学し、その甘さに驚きました。

一方で、サトウキビの収穫は一年中行われており、その厳しい労働にも触れることができました。
地元の味を堪能するお昼休みには、サトウキビ畑で手作りのゴーヤチャンプルと魚のあら汁をいただきました。
地元の味を楽しみながら、地元の人々と交流する貴重な時間となりました。

自然の中での食事は格別であり、その場にいる全ての人が笑顔になりました。
沖縄の農業の一端を垣間見るサトウキビは、沖縄の耕作面積の7割を占め、県全体で最も収穫されています。
このことから、沖縄の農業の重要性を改めて感じました。

地元の人々の暮らしに密接に関わる農作業を通じて、沖縄の豊かな文化を\xB3 栖峺ǂ襪海箸❹任④泙靴拭\xA3
穏やかな時間と感動の体験サトウキビ畑での体験は、穏やかな時間と感動の体験でした。
自然との触れ合いや地元の人々との交流を通じて、沖縄の魅力を存分に味わうことができました。

ますだおかだ増田の旅は、心に残る素晴らしい思い出となりました。