ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「蓋井島探訪」

遠くへ行きたい津田寛治の山口の離島旅!絶品!海の幸&特大スイカと芋餅

2022年8月7日放送  日本テレビ
-

【ほのぼのの島での素潜り体験】

蓋井島の魅力に触れつつ、津田寛治の素潜り体験を紹介

蓋井島という小さな島にやってきた津田寛治さん。
80人の人口と小学校にはたったの6人の生徒がいるなんて、まさにのんびりした田舎の光景ですね。
そんな島には地元のスーパー『みなと屋』があり、アワビやサザエが獲れるという魅力もたくさんあります。

特に注目はみなと屋の松本さんの息子さんが猟師をしているということ。
そのため、津田さんは松本さんに同行し、素潜り体験に挑戦することになりました。
#蓋井島 #素潜り体験

盛んな素潜り業、そして鮮やかな収穫

蓋井島では素潜りが盛んで、漁師たちはそれぞれお気に入りのポイントで素潜りを楽しんでいます。

松本さんは幼い頃から潜り続けているそうで、その技術に津田さんも感嘆してしまいます。
そして、津田さんも素潜りに挑戦し、驚くべき収穫を手に入れます。
新鮮なアワビを自分の手で採り、その場で味わえたなんて、まさに至福のひとときです。

#素潜り #新鮮なアワビ

美味しい海鮮料理に舌鼓

津田さんはまた別の場所、民宿『すおう』でも海鮮料理を楽しむことができました。
特に、サザエの炊き込みご飯は絶品だったようで、津田さんは大満足の表情を浮かべています。
豊かな島の恵みを活かした海鮮料理は、まさに絶品の一言。

ほんのりとした甘さが広がるサザエの炊き込みご飯、今度試してみたくなりますね。
#海鮮料理 #絶品の一言 【おわりに】 蓋井島ののんびりとした田舎の風景、素潜りの盛んな島の魅力、そして美味しい海鮮料理。
津田寛治さんが訪れた蓋井島の魅力を紹介しました。

小さな島ならではの豊かな自然と美味しい食材に触れることができるなんて、まさに贅沢な体験ですね。
これを機に、あなたもぜひ蓋井島の魅力を探索してみてください。
#蓋井島の魅力 #自然に触れる #美味しい食材