ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「探訪!太泰撮影所の裏側」

遠くへ行きたい寺島進「ちょっとディープな!俺の京都」京都〜美山町

2015年5月17日放送  日本テレビ
-

太泰撮影所の魅力に触れる

太泰撮影所の裏側の魅力について紹介します。
テレビ番組によると、寺島進さんが山陰本線に乗って太秦の東映京都撮影所を訪れたそうです。
俳優会館を訪れると、そこでは上野隆三さんをはじめとした殺陣師たちとの出会いが待っていました。

このような場所では、本物の映画製作の現場を体験できる貴重な聖地となっています。

東映太秦映画村の魅力を探る

次に、寺島さんは東映太秦映画村へと足を運びました。
この映画村では、毎日ちゃんばらショーが行われているとのこと。

昭和歌謡の名曲にのせて、華やかな舞台が繰り広げられる光景は魅力的です。
また、美術製作部では藤原彰人さんが手配書の作成に取り組んでいました。
製作される道具は、特殊工作の鈴木和幸さんらが発泡スチロールで作り上げているそうです。

映画製作の舞台裏を見ることで、より一層作品の奥深さを感じることができるでしょう。

身近な映画製作に興味を持つ

太泰撮影所や東映太秦映画村の裏側に迫る情報を知ることができました。
このような場所に足を運ぶことで、普段は見ることができない映画製作のプロセスを覗いてみませんか?俳優会館での出会いや美術製作部の活動を通じて、映画製作に携わる人々の情熱や技術に触れることができます。

ぜひ、自分も映画の舞台裏に触れてみてはいかがでしょうか? 【感想】太泰撮影所や東映太秦映画村の裏側に迫る内容でした。
映画好きの私にとって、実際の製作現場を垣間見ることができる紹介は非常に興味深いものでした。
特に、俳優会館での出会いや美術製作部の製作過程についての情報は貴重なものと感じました。

映画製作に興味のある方は、太泰撮影所や東映太秦映画村を訪れることをおすすめします。
映画の魔法に触れながら、映画作りの奥深さを再確認することができるでしょう。
#太泰撮影所 #東映太秦映画村 #映画製作現場