ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「華麗なる夜空の饗宴 - 山内煙火店の魅力」

遠くへ行きたい第2166回 えなり君in山梨 絶品の味と技-山梨県 大月市?早川町-

2013年7月28日放送  日本テレビ
えなりかずき

山梨県を訪れて猿橋の美しさに感動

私は最近、山梨県大月市を訪れる機会がありました。
その中で、有名な橋である猿橋を見ることができました。
猿橋は、日本三奇矯のひとつとされる国の名勝で、国内で唯一現存する木造の刎橋なんです!その風格漂う姿は、まさに絶妙な美しさ。

猿橋の周辺には、豊かな自然に囲まれた静かな雰囲気が広がっていて、心が和まされました。
本物の日本の景観を味わえる場所として、ぜひ一度訪れてみてほしいです。

ハッシュタグ: #山梨県 #猿橋 #名勝地

山内煙火店で花火職人の技術に圧倒される

大月市から笛吹市へ移動し、山内煙火店を訪ねました。

山内煙火店は、昨年の日本一を競う大曲花火競技大会で内閣総理大臣賞を受賞したお店です。
私は五代目の山内浩行さんにお会いし、花火の写真を見せてもらいました。
その花火の美しさには驚きましたが、それ以上に感動したのは、花火職人たちの技術の高さでした。

発色テストに立ち会い、青や赤く燃える火を見せてもらったとき、花火職人たちの熟練の技術に圧倒されました。
花火の美しさに感動したい方は、ぜひ山内煙火店を訪問してみてください!
ハッシュタグ: #山内煙火店 #花火 #技術

山内煙火店の創造花火が魅力的な理由

山内煙火店では、試行錯誤を繰り返して調合された「侘び寂び」と「日本の花~侘寂~」という2つの創造花火があります。
これらの花火は、熟練の技で玉止めされ、打ち上げられると、まるで性格を持ったように美しく打ち上がります。

この花火の魅力は、ただ美しいだけではありません。
山内煙火店の花火は、日本の情緒や風情を感じさせるものであり、それが私たちに心の余裕を与えてくれるのです。
心を癒したい方や、特別な瞬間を過ごしたい方には、ぜひ山内煙火店の創造花火をおすすめします。


ハッシュタグ: #創造花火 #侘び寂び #風情