ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「旬のセリを求めて」

遠くへ行きたい「青森・身も心も温まる津軽旅…雪のワンダーランドへ!」

2020年1月19日放送  日本テレビ
-

旬の魅力がつまった体験!幻のセリを味わう旅

テレビ番組で人気の美食リポーター、虻川美穂子さんが、酸ヶ湯温泉のヒバ千人風呂に入浴した様子が放送されました。
酸ヶ湯は酸性硫黄泉で、なめると酸っぱいんだとか!なんとも珍しい温泉ですね。
美穂子さんが満面の笑みでお風呂に浸かる姿に癒やされました。

そして、美穂子さんは弘前市民の台所と言われる「弘前食料品市場(虹のマート)」を訪れました。
そこでは地元の新鮮な食材が並ぶ様子がとても鮮やかに映し出されました。
美穂子さんがおかずやハマダで「いがめんち」を、おのき鮮魚店でアブラツノザメのハラスのしょうゆ焼きを堪能している姿に、自分もいっしょに食べてみたくなりました。

#幻のセリ #酸ヶ湯 #弘前市民の台所

驚きの収穫体験!一町田の幻のセリに迫る

美穂子さんは次に一町田で収穫されているという幻のセリの収穫を体験しました。
セリ鍋や根っこの天ぷらといった料理で使われるのは、この幻のセリなんですよ。
収穫の様子を見ていると、真剣な表情の美穂子さんの姿が印象的でした。

その後、美穂子さんが収穫したセリで作られた料理を食べるシーンがありました。
セリ鍋の豪快な盛り付けと、根っこの天ぷらのサクサク感に舌鼓を打つ美穂子さんの姿は、まさに食欲をそそる光景でした。
幻のセリの風味が料理全体に広がる様子を想像するだけで、口の中がヨダレでいっぱいになりました。

#一町田 #幻のセリ #セリ鍋

舌の奥に広がる旅の思い出。
美穂子さんの食の冒険

美穂子さんの食の冒険はまだまだ続きます。
これまで知らなかった魅力的な食材や風味に出会い、自分もまるで旅に同行しているような気分になりました。

番組内では、他にもさまざまなエピソードが盛り込まれていましたが、その中で美穂子さんが食べる様子は本当にリアルで、いつも舌の上に広がる旅の思い出を感じさせてくれるのです。
旅の中での出会いや食べ物との対話が、美穂子さんの表情やリアクションによって伝わってきます。

美穂子さんの食の冒険はまだまだ続くので、これからの番組にも注目です!

#美穂子さんの食の冒険 #旅の思い出