ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「刀剣マスターの一刀両断!」

遠くへ行きたい土井善晴が発見!瀬戸内海の美味いもんを食べ尽くす!

2019年2月3日放送  日本テレビ
-

頭島漁港の秘密!ナマコ漁の船に乗ってみました


今回は私、土井善晴が頭島漁港で行われているナマコの石こぎ漁に参加してきました。
船に乗せてもらい、とれたてのアカナマコやアオナマコを触らせてもらうことができました。
驚きと喜びで胸がいっぱい!この独特な生態や取り方について詳しくご紹介します。

感想:頭島漁港でのナマコ漁体験は本当に興奮しました!新鮮なナマコを触ると、その触感や動きに驚くこと間違いなしです。
自然と触れ合い、海の恵みを感じることができる貴重な体験でした。
#頭島 #ナマコ漁 #海の恵み

備前長船日本刀傳習所の技術に感動!


日本刀といえば、その美しさと鋭さが有名ですよね。

今回、私は備前長船日本刀傳習所で日本刀造りを見学する機会を得ました。
この備前長船日本刀傳習所では、古くから伝わるたたら製鉄の技術を継承し、素晴らしい日本刀を作り出しています。
刀身の作り方や彫刻技術など、日本刀造りの奥深さを垣間見ることができました。

感想:備前長船日本刀傳習所の日本刀造りの技術にはただただ感動しました。
職人の繊細な手作業や、彫刻技術に心を打たれました。
日本刀の美しさは言葉に尽くしがたいものがあります。

日本の伝統工芸に触れることができて幸せです。
#日本刀 #伝統工芸 #備前長船日本刀傳習所

包丁作りの奥深さに驚き!


備前長船日本刀傳習所では、日本刀造りの技術を生かした包丁も作られているんです。
その技術の素晴らしさを目の当たりにし、驚きを禁じ得ませんでした。

包丁は日常的に使うものですが、その背後には職人の情熱と技術が詰まっています。
備前長船日本刀傳習所の包丁は使い勝手の良さだけでなく、美しい刃文も魅力的です。
感想:包丁作りの奥深さに驚きました。

職人の手によって生み出される包丁は、ただ単に切れる道具ではなく、料理の楽しさを引き立てる一つのアイテムです。
美しい刃文を見るだけで心が躍ります。
#包丁作り #備前長船日本刀傳習所 #職人技術