ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「綾町の魅力溢れる式部屋敷」

遠くへ行きたい第2151回 日向の国の旬紀行 2013年・春-宮崎県 西都市?綾町-

2013年4月14日放送  日本テレビ
有森裕子

【有森裕子の野菜料理でつながる絆】

綾町の早川農苑での出会い

綾町の早川農苑では、無農薬無科学肥料で育てられた新鮮な食材が収穫されています。
ここには農業に情熱を注ぐ早川ゆりさんがいて、彼女の取り組みは多くの人々の関心を集めています。
その中でも、有森裕子さんが彼女の元を訪れました。

有森さんは、旬の食材として「長悦白ネギ」や「新黒田五寸ニンジン」を譲り受けました。
これらの食材は、従来の農薬や科学肥料を使用せずに育てられたものであり、その美味しさと新鮮さに有森さんも感動したことでしょう。
【感想】こんなにも美味しそうで健康的な野菜があるなんて驚きです!早川さんの情熱と努力が詰まった食材に出会えた有森さんも幸せでしょうね。

式部屋敷での料理体験

有森さんが譲り受けた野菜を使って、彼女自身の手で牛鍋を作りました。
この料理を食べるために黒木輝也さんたちも参加し、心温まるひとときが過ごされました。
食材を使った料理は、それぞれの個性や思いが込められています。

有森さんは、手を合わせたくなるような食材に出会えた喜びを語りました。
これは、食材そのものの美味しさだけでなく、早川さんの想いや農業への情熱が反映されているのではないでしょうか。
【感想】料理って本当にすごいなと感じます。

食材の魅力を最大限に引き出して、心も満たしてくれる料理って素晴らしいですよね。
有森さんの手によって作られた牛鍋は、きっと美味しさと温かさが詰まっていたことでしょう。

絆の芽生え

この料理を通じて、有森さんと黒木さんたちは深い絆を感じました。

食材を提供してくれた早川さんの情熱と努力、そして有森さんの料理の技術が結びついた瞬間でした。
農業は私たちにとって身近な存在のようでいて、その一方で日々の努力や苦労が伴います。
しかし、この出会いを通じて、早川さんや有森さんたちの想いが一つになり、新たな絆が生まれたことでしょう。

【感想】食材を作る人と料理をする人の結びつきって、本当に素敵ですね。
食材の背景にある努力や情熱を感じることで、私たちもより食べ物に感謝し、大切にしたいと思わせてくれます。
#有森裕子 #早川農苑 #絆