ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「里山の恵みを味わう旬のごはん」

遠くへ行きたい石黒英雄「富士山 水と絶景グルメ紀行」静岡富士宮〜修善寺

2016年5月29日放送  日本テレビ
-

【旬の味覚を楽しむ里山ごはん】 今回のテレビ番組では、旬の味覚に舌鼓を打つ里山ごはんが紹介されました。
さまざまな料理が登場し、その美味しさと食材の魅力に触れることができました。
そこで、ここではその中からいくつかの料理をご紹介します。

スナップエンドウ海老揚げ - 春の恵みをたっぷりと

春を感じる一皿、スナップエンドウ海老揚げが登場しました。
スナップエンドウの甘さとプリプリの海老の食感が絶妙に調和しており、一口食べると口の中に広がる春の香りに心が和みます。
春の恵みを満喫できる料理として、特におすすめです。

アワビのしんじょ蒸し - 海の恵みが広がる一品

続いて登場したのは、アワビのしんじょ蒸しです。
アワビの旨みが凝縮された一品で、口の中でとろけるような食感がたまりません。
海の恵みを存分に味わえる料理として、特に贅沢なひとときを過ごしたい方におすすめです。

鳥ささみひすい豆巻き - 彩りと風味が楽しめる一品

鳥ささみひすい豆巻きも、見た目にも美しく、食欲をそそる一品でした。
豆の優しい甘さと鳥ささみのジューシーさが絶妙にマッチしており、一口食べるだけで口の中に広がる調和を感じました。
彩りと風味を楽しむなら、ぜひこの一品を選んでみてください。

川芹の磯辺焼き - 旨みと香りが広がる逸品

料理のバラエティも豊かで、川芹の磯辺焼きも見逃せません。
川芹の独特な風味と食べ応えのある食感が特徴で、焼かれた香ばしい香りが食欲をそそります。
旨みと香りを存分に楽しみたい方には、是非ともオススメしたい一品です。

柿の葉と大根なます、きくらげ錦糸卵巻き - 和の風情を感じる一皿

最後に登場した柿の葉と大根なます、きくらげ錦糸卵巻きは、和の風情が漂う一皿でした。
柿の葉の香りがほのかに広がり、大根なますときくらげ錦糸卵巻きが組み合わさった味わいに心が癒されます。
和食の魅力を存分に堪能したい方にぴったりの一品です。

旬の味覚を楽しむ里山ごはんの紹介でした。
美味しさと食材の素晴らしさを堪能すると同時に、春の訪れや和の風情を感じることができました。
普段忙しい日常にほんの少しのひとときの贅沢を取り入れて、料理の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。

#旬の味覚 #里山ごはん #春の料理