ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「昭和の洋館を満喫!隠れ宿の魅力」

遠くへ行きたい原日出子「夢追いかけて坂の街」広島県尾道市

2015年2月8日放送  日本テレビ
-

昭和の洋館!尾道の空き家再生プロジェクトとは?

今回のテレビ番組で紹介されたのは、尾道市の空き家再生プロジェクトです。
尾道は昔ながらの風情が残る街並みで知られており、その一軒一軒には歴史と暖かい思い出が詰まっています。

このプロジェクトでは、空き家を手入れし、居住者が暮らすことで地域の賑わいを取り戻すのが目的です。

今回番組では、三上さんという方が空き家の整備をしている様子が紹介されました。

三上さんは、「車が入れないから子どもが遊びやすい」という理由で空き家への移住を決めたそうです。
確かに、都会ではなかなか自然でのびのびと遊ぶ機会が減ってしまいますが、尾道の空き家であれば子どもたちにとって理想的な環境ですね。

#尾道 #空き家再生プロジェクト

島居邸洋館で贅沢なひとときを

今回泊まる宿は、「島居邸洋館」という洋館風の建物です。
テレビで放映されたとおり、一軒まるごと貸し切ることができ、最大で14人までの宿泊が可能なんです。

洋館の中は広々としており、特にテラスはゆったりとくつろげるスペースがあります。

そこで過ごす時間は、まるで昔のお屋敷にいるかのような贅沢な気分を味わえます。

ぜひ家族や友人と一緒に訪れて、非日常のひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと忘れられない思い出になること間違いなしです。

#島居邸洋館 #贅沢な宿

尾道の空き家再生プロジェクトの成果

この番組では、尾道の空き家再生プロジェクトが進んでいることが紹介されました。

80軒もの空き家が埋まり、地域の活気が戻ってきたのだとか。

それは、地元の方々の情熱と努力が実を結んだ結果でしょう。
彼らの思いが詰まった空き家は、一軒一軒が個性的で魅力的です。

どこか懐かしい雰囲気を感じながら、尾道の街を散策するのは本当に楽しいものです。

尾道の空き家再生プロジェクトは、街全体が活性化しているだけでなく、新たな住民との交流の場にもなっています。
これからも地域の魅力を存分に引き出し、ますます多くの人々が尾道を訪れることを願っています。

#空き家再生プロジェクト #尾道の魅力