ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「島スイーツの元気パワー!」

遠くへ行きたい「世界遺産の島!太古の自然息づく屋久島の絶品グルメ探検」

2020年4月5日放送  日本テレビ
-

屋久島の海岸沿いの平地には、26の集落があるんですね。
それってすごいです!松尾さんはその集落の道ばたで、徳永エミ子さんと寺田富子さんに出会ったんですね。
彼女たちが採っているのはヨモギと「カカラン」という葉っぱなんですね。

どんな味がするのか、気になりますね。
そして、徳永さんと寺田さんは「愛子の里」という店で屋久島の郷土菓子を作っているんですね。
それは素晴らしいです!松尾さんは二人のお菓子作りを見せてもらったそうですが、どんなお菓子ができあがるのかな? そして、出来上がったのは「カカラン団子」というお菓子なんですね。

それ、おいしそうです!松尾さんも何個でもすいすいといけちゃうくらい、おいしいと感想を述べたんですね。
団子って、ほっこりとした食感があって美味しいですよね。
きっと屋久島の郷土菓子ならではの味が楽しめるんでしょうね。

屋久島の郷土菓子を作っている「愛子の里」、ぜひ一度訪れてみたいですね。
屋久島ならではの美味しいスイーツが待っているのかな。
この番組、とっても興味深い内容ですね。