ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「島の味覚探訪」

遠くへ行きたい春風亭昇太「瀬戸内海!水軍ロマン」香川県塩飽諸島

2015年12月20日放送  日本テレビ
-

「美味・島料理 塩飽諸島・粟島の「民宿ぎんなん」で郷土料理をごちそうになった」というテレビ番組の内容には、とても魅力的な要素がたくさんあります。
まず、「茶粥セット」の野菜が農家の奥さんから提供され、魚はご主人が持ってきてくれるということは、新鮮で地元の食材が使われていることを意味します。
地域の農家や漁師とのつながりを感じられるのは、素晴らしいですね。

そして、島を出る際には、島の人たちが港から見送ってくれるという描写も、温かい雰囲気を感じます。
地元の人々との交流や親近感は、旅行や食べ物体験をより特別なものにしてくれます。
この番組を見ると、地域の食や文化、人々の温かさが伝わってきて、旅行の醍醐味を味わえるような気がします。

自分もそのような体験をしてみたいと思うと同時に、地域の方々に感謝の気持ちが湧いてきます。
このようなテレビ番組は、地域の魅力を広く伝える役割も果たしていると思います。
私もこのような番組を通じて、新しい場所や食べ物について知ることができ、それが旅行やグルメの楽しみを広げてくれています。

まさに、日本の素晴らしさを感じられる番組ですね。