ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「丸山小学校の日々」

遠くへ行きたい第2092回 住吉美紀が北海道中標津へSLで冬の湿原をいく

2012年2月12日放送  日本テレビ
住吉美紀

北海道・中標津町の丸山小学校を訪れた住吉美紀さんが、夏には開拓当時の町のことを学び、冬にはスケートリンクで子供たちと楽しんでいる様子がとても素敵ですね。
地元の若手の先生たちがリンクの整備を毎晩行っているというのも、町の人々が一体となって楽しみを作り上げている感じが伝わってきます。
また、太田さんが北海道に連れてこられて良かったと語る姿勢も素晴らしいです。

北海道の自然や文化に触れることで、一人ひとりの人生が豊かになり、地域が繁栄していくことを感じさせられます。
このようなテレビ番組は、地域の魅力や人々の思いを伝える素晴らしい手段だと思います。
これからも様々な地域を取り上げて、その魅力を届けてほしいと思います。