ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「わさびの醍醐味: 清水辰男さんの農家日記」

遠くへ行きたい第2158回 奥多摩ミステリーツアー-東京都 青梅?奥多摩-

2013年6月9日放送  日本テレビ
酒井美紀

このテレビ番組の内容はとても興味深く、魅力的なものでした。
まず、御岳山の宿坊・東馬場に宿泊するという非日常的な体験が素晴らしいです。
この宿坊はなんと1866年に建立されたものであり、歴史的な価値があることが分かります。

そして、酒井美紀さんが宿坊でオオカミの化石を見せてもらったというエピソードも驚きです。
オオカミの化石というのはなかなか珍しいものであり、その存在に興味が湧きます。
このテレビ番組は、視聴者にとっても新鮮で刺激的な体験を提供してくれるので、とても魅力的だと思います。

また、御岳山のケーブルカーは地元の子供たちが通学に利用しているそうです。
この情景を想像すると、地域の活気や絆を感じますね。
地元の人々と交流する機会もあるかもしれません。

さらに、歴史的建造物に指定されているそば屋の丹三郎の店舗も興味深いです。
そば屋という日本の伝統的な飲食店が、歴史的価値を持つ建物として保存されているということは、文化や伝統を大切にする姿勢が伺えます。
最後に、わさび農家・清水辰男さんのわさび田を訪れた酒井美紀さんがとれたてのわさびをごちそうされたというのは、舌鼓を打ちたくなるようなシーンです。

新鮮なわさびの香りや味わいを想像するだけで、口の中がウキウキしてきます。
このテレビ番組を視聴することで、私たちは自然や歴史、地域の魅力に触れることができます。
さまざまな感動や驚きが待っている番組ですので、ぜひ多くの人に視聴してもらいたいと思います。