ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「未来を走る『電気自動車』の魅力と進化」

遠くへ行きたい第2028回 浜松の合言葉は「やらまいか」-静岡県浜松市-

2010年10月17日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は、ハーモニカ職人である石丸謙二郎さんが浜松の昭和楽器製造を訪れた様子を紹介しています。
60年間もハーモニカの製造に携わってきたという石丸さんの情熱と技術には感銘を受けました。
昭和楽器製造の楽器の音色も素晴らしく、その音を聴きながら、石丸さんの情熱や技術の集大成を感じることができました。

また、石丸さんは電気自動車なども手がけるメーカーであるTakayanagiを訪れ、ものづくりの楽しさについて語り合っていました。
ものづくりの世界には、技術の向上や新しいアイデアの実現に向けての努力や挑戦が詰まっています。
石丸さんの熱い思いやものづくりに対する姿勢は、私たちにも影響を与えてくれるのではないかと思いました。

この番組を通じて、石丸さんの情熱や技術、ものづくりの楽しさに触れることができ、とても感動しました。
ものづくりの大切さや魅力を再確認させてくれる内容であり、視聴者としても刺激を受けることができました。