ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「矢崎滋のグラス作りと冬の味覚」

遠くへ行きたい第2194回 小樽・余市 冬の味覚と極上モルト 北海道 小樽市余市町

2014年2月23日放送  日本テレビ
-

この番組の内容は、とても興味深く感動的でした。
矢崎滋さんが小樽の浅原硝子製造所を訪れて、グラス作りに挑戦する様子は、見ているこちらもワクワクしました。
工房の方に指導を受けながら吹きガラスでの技術を身につけ、最後にイニシャル「S」の刻印をしてもらった瞬間の彼の喜びと感激の表情は、本当に素晴らしかったです。

また、矢崎滋さんが北海道を旅する中で訪れた「ひろせ商店」での飯寿司も興味深いものでした。
飯寿司とは、様々な魚を米と麹と一緒に漬け込んで発酵させる食品で、北海道の冬の味覚として親しまれています。
矢崎さんが食べる様子を見ていると、その美味しさが伝わってきました。

この番組では、矢崎滋さんが様々な場所や食べ物に挑戦し、それぞれの魅力や美味しさを伝えてくれます。
彼の情熱と好奇心に触れることができ、視聴者としても心温まる時間を過ごすことができました。
今後も彼の活動に注目していきたいです。


#小樽(北海道) #浅原硝子製造所 #飯寿司