ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「驚きのコスパ!1万円の豆腐が贅沢すぎる!」

遠くへ行きたい女優・竹下景子が福島会津へ!魅力満載の美味づくし秋の旅

2018年10月7日放送  日本テレビ
-

竹下景子が訪れた「富山工房」では、金坂さんが驚くべき技術で微細な彫刻を作り出している様子が伝えられました。
米粒大の仏の彫刻は、細部まで繊細に作り込まれており、芸術的な感動を覚えました。
また、竹下景子が訪れた「玉梨とうふ茶屋」では、豆腐作りにこだわりを持つ店として紹介されました。

特に注目されていたのは、「奥会津 百年水」という名水を使用していることでした。
この名水のおかげで、豆腐には豊かな旨味があり、その味わいはまさに幻のようでした。
竹下景子が食べた「幻の青ばと 橅のしずく」は、1万円という高価な価格設定の豆腐でしたが、その味は一口食べただけで納得できるものでした。

濃厚な旨味と甘みが凝縮されており、豆腐の持つ可能性を感じさせる一品でした。
このテレビ番組を見て、豆腐にもこんなにも多くの魅力があることを知りました。
微細な彫刻や名水の効果を利用した豆腐作りなど、職人の技や地域の特産物を活かした商品づくりには感心させられました。

また、竹下景子の食への情熱と感想を通じて、食べ物の美味しさを再確認することができました。

#会津若松(福島) #戊辰戦争 #会津磐梯山