ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「佐賀嬉野日記」

遠くへ行きたい山中崇の佐賀の旅!秘境のサウナ体験&人数限定絶品カレー

2022年10月30日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容について感想を述べます。
まず、店から1キロの場所にある牛舎でのポイ捨てができるというのはとても便利ですね。
特に、ミルクブリュコーヒーのカップ生分解性プラスチックで作られているので、堆肥になるという点が注目されます。

環境に配慮した取り組みであり、賢い選択だと思います。
また、嬉野市の茶畑では寒暖差が激しい盆地で育ったお茶が楽しめるそうです。
濃厚な旨味と後に残る余韻が味わえるということで、茶師の技術や自然の恵みが感じられます。

特に、氷でお茶を抽出することで味がしっかりと引き出されるというのは興味深いですね。
さらに、秘境のサウナには手作りの外気浴タワーや天然の湧き水があるそうです。
町中さんが東京で矢沢永吉の専属トレーナーをしていた経歴もあり、ミネラル豊富な水を多くの人に味わってもらいたいという思いから、サウナを始めたとのことです。

自分で準備を行う姿勢も素晴らしいですね。
特に薪割りを行っている様子が描かれており、手仕事の大切さや努力を感じます。
この番組は、地域の取り組みや自然の恩恵を紹介することで、視聴者にさまざまな魅力を伝える意図が感じられます。

自然環境に配慮した取り組みや伝統的な技術の継承など、地域の魅力を伝える番組として興味深く見ることができました。

#ミルクブリュコーヒー #オクチル #嬉野市(佐賀)