ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 『清流カニ食堂』

遠くへ行きたい田山涼成「冬の玄界灘を食べつくす」佐賀県唐津市

2015年1月25日放送  日本テレビ
-

この番組の内容は非常に興味深く、自然の中でのカニの生態や獲り方について学ぶことができます。
初めてカニの仕掛けを見ると、驚きました。
仕掛けは巧妙に作られていて、カニが自然と入ってしまうような仕組みになっているのですね。

しかも、一度入ったら外に出ることができないという仕組みは、カニの産卵を促すためのものなのだと驚きました。
また、岩田さんによれば、カニのはさみにあるブヨブヨは、毛であり、威嚇するために備わっているとのことです。
カニのはさみが威嚇のための道具だとは知りませんでした。

カニの仕掛けだけでなく、カニ自体の特徴にも学ぶことができました。
このような番組は、私たちに自然とのつながりや生物の生態を知る機会を与えてくれます。
自然の中で生き物たちがどのように生活しているのかを知ることは、私たちの知識を広げるだけでなく、自然への理解や尊重を深める上でも重要なことだと思います。


#浜玉町(佐賀) #玉島川 #ツガニ