ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 少年少女の鬼太鼓: リズムと情熱

遠くへ行きたい宮本和知「熱血応援!若者たちの挑戦」新潟市佐渡市

2015年5月3日放送  日本テレビ
-

この番組の内容はとても興味深く、感動的でした。
少年少女が鬼太鼓に参加しているという姿は、彼らの努力と情熱を感じさせます。
特に小学一年生の女の子が参加しているというのは、彼女の勇気と才能に感心しました。

また、高校生の渡邉菜瑠さんが難しい太鼓を務めているというのは驚きました。
彼女が小学校の頃から鬼太鼓に取り組んでいるということは、その時間と努力によって培われた結果だと思います。
祭り当日にみんなで祈願する場面は、地域の団結力を感じさせます。

一日で180軒も周るという練り歩きの光景は、地域の結束が感じられる素晴らしい光景だと思います。
最後に、宮本和知さんが「佐渡の結束力を感じた」とコメントしたことに感銘を受けました。
この番組を通じて、鬼太鼓や祭りを通じて人々が結束し、困難を乗り越える力を感じることができました。


#佐渡(新潟) #鬼太鼓