ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「豪快グルメと若者のパワー!」

遠くへ行きたい宮本和知「熱血応援!若者たちの挑戦」新潟市佐渡市

2015年5月3日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組はとても興味深そうですね!まず、宮本和知さんが獲ったサザエ浜焼きにして食べる場面は、豪快さを感じさせますね。
その後、地元の若者たちが始めたしまふうみというパン屋さんを訪れるシーンがあります。
天然酵母のパンや干し柿クリームチーズなど、美味しそうなパンがたくさん揃っているようです。

次に、宮本和知さんが太鼓の音につられて八幡若宮神社を訪れるシーンがあります。
ここでは江戸時代から続く鬼太鼓という祭の練習が行われている様子が紹介されます。
大人から子どもまで、伝統を受け継ぐために毎年教えられているとのことで、若者たちの挑戦と伝統の絆が感じられますね。

このような様々な場面が交錯しているテレビ番組は、見ていて楽しくなります。
地元の魅力や伝統、若者たちの活躍など、さまざまな要素が詰まっているようで、ぜひ実際に視聴してみたいですね。

#佐渡(新潟) #しまふうみ #若宮神社