ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 伊丹十三記念館と三津浜焼き:興居島の魅力と日の出

遠くへ行きたい愛媛県松山市「秋の瀬戸内・親子旅!!」

2012年10月28日放送  日本テレビ
-

伊丹十三記念館は、伊丹十三の功績を称える素晴らしい場所ですね。
伊丹十三が絵を描くのが好きだったというエピソードも興味深いです。
彼の父親の企画展には、伊丹十三のために手作りされたかるたが展示されていたとのことですね。

そのかるたには、松尾芭蕉の俳句などが使われていたんですね。
とても心温まる展示だと思います。
三津浜では、大浦龍宇一親子が『日の出』というレストランで美味しい三津浜焼きを堪能したそうです。

地元の料理を楽しむことは旅の醍醐味ですよね。
そして、大浦龍宇一親子は興居島へフェリーで渡りました。
そこでは、里島グリーンツーリズムの田村さんが案内役を務めてくれたようです。

田村さんによる島の生活体験や、ヒヨドリの観察、ニナの買い取りなどを楽しんだようですね。
そして、恋人峠に登って松山市を一望したとのことです。
素晴らしい景色を楽しむことができたでしょう。

この番組を見ていると、伊丹十三の芸術的な一面や地元の魅力、自然を満喫する旅の楽しさが伝わってきます。
私もぜひ伊丹十三記念館を訪れて、彼の足跡を辿ってみたいと思いました。

#伊丹十三記念館 #三津浜焼き #日の出