ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「山岡建夫さんとの別れ:紅マドンナの思い出」

遠くへ行きたい第2081回 松山は「坊ちゃん」ぞなもし -愛媛県 松山市今治市-

2011年11月20日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を聞いて、私はさまざまな感想を抱きました。
まず、「紅まどんな」というみかんの特徴に興味を持ちました。
糖度の高さと薄い皮という特徴は、他のみかんとは異なるおいしさを想像させます。

また、愛媛県が開発したということで、地域の特産品にもなっているのかなと思いました。
次に、山岡さんの自宅にお邪魔した様子が気になりました。
みかん農家の方は、どんな環境でみかんを栽培しているのでしょうか。

また、温州みかんのジュースや紅まどんなをいただいたということで、山岡さんのおもてなしの心も感じられました。
そして、紅まどんなのおいしさに感動したという表現に、私も興味を持ちました。
普段味わうことのない「トロッとしたおいしさ」とは、どんな味なのでしょうか。

その言葉から、みかんのジューシーさや食感が伝わってきます。
最後に、伊嵜充則が山岡さんとお別れする際、大量のみかんをいただいたというエピソードには、思わず笑ってしまいました。
どうやら山岡さんは、自分のみかんを自信を持ってプレゼントされる方なのかもしれません。

このテレビ番組を通じて、紅まどんなというみかんの存在や、みかん農家の方々の情熱が伝わってきました。
私自身も、機会があれば紅まどんなを味わってみたいと思いました。

#今治市(愛媛) #紅マドンナ