ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 『健康タオル体操ブログ』

遠くへ行きたい室井滋「瀬戸内ごくらく買い物ツアー」愛媛県松山市今治市

2014年10月19日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を聞いて、健康タオル体操や今治タオルについての感想を述べますね。
まず、「健康タオル体操」は興味深いですね。
タオルを使った体操って、普段の運動とは違って新鮮な感じがします。

室井滋さんが公園で人々と一緒に体操を楽しんでいる様子を想像すると、明るく楽しい雰囲気が伝わってきますね。
次に、今治タオルについてですが、今治市といえばタオルの産地として有名ですよね。
今治タオルの特徴である肌触りの良さは、実際に使用したことがある人なら分かるはずです。

その品質の高さが分かるエピソードとして、厳しい審査を通らないと今治タオルと名乗れないということが紹介されていました。
品質に対するこだわりが感じられますね。
そして、今治タオルの製造方法についても紹介されていましたね。

竹織機を使って吸水性と弾力性を生み出すワザを室井滋さんが教えてもらったとのことですが、これは技術的な面でも興味深いです。
伝統的な技術と最新の技術を組み合わせて、高品質なタオルが作られているのだろうなと想像できます。
最後に、室井滋さんが「ホタルイカ音頭」を教えてあげていたというエピソードも印象的ですね。

地元の文化を大切にする姿勢が感じられます。
この番組を通じて、健康タオル体操や今治タオルの魅力を知ることができました。
タオルには普段何気なく使っているだけで、その製造過程や特性についてはあまり知らない人も多いかもしれませんね。

改めて、タオルの重要性とその素晴らしさに気づかされました。

#ホタルイカ音頭 #ネクタイ #フェイスマスク