ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「和歌山かつらぎ町を愛でる旅」

遠くへ行きたい野々すみ花が和歌山へ!最新みかんスイーツ&日本遺産の港

2021年12月19日放送 6:30 - 7:00 日本テレビ
-

[rakuten:f302040-arida:10000336:detail]

[rakuten:kishu-fudonoume:10000002:detail]


野々すみ花さんは和歌山県かつらぎ町にあるパワースポット「兄井八幡宮」を訪れました。
そこでは木に鎌が刺さっており、願い事や健康祈願、厄払いのために鎌を刺す習わしがあります。
鎌を刺した後、願いが叶ったら抜くことはせずにそのままにしておきますが、抜いてしまった場合は願いが叶わないと言われています。

野々さんも自分の願いを鎌に込めて刺しました。
そして彼女は「今回の旅で紀州の不思議な出会いを発見することができました。
また、良い経験もたくさんできました」と話しました。

このテレビ番組の内容から、野々さんはかつらぎ町の兄井八幡宮のパワースポットを訪れ、その習わしに従って願いを込めた鎌を刺しました。
彼女はこの旅で紀州の不思議な体験や出会いを経験し、充実した時間を過ごしたようです。