ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「航空学び満喫!日本航空学園ブログ」

遠くへ行きたい第2013回 甲州路 蕎麦と積木とグライダー-山梨県 甲府市・早川町・甲斐市-

2010年6月27日放送  日本テレビ
川口和久

1. 日本航空学園川口和久との「楽つみ木」ワークショップ

テレビ番組で放送された日本航空学園の様子には、子どもたちとの交流の温かさが伝わってきました。
川口和久さんが園児たちと一緒に参加した「楽つみ木」ワークショップでは、子どもたちの創造力や協力の力が光っていました。
川口和久さんの笑顔に触れ、子どもたちもますます意欲を持って取り組んでいたのではないでしょうか。

知識や技術の伝承だけでなく、心の豊かさを育むこうした取り組みには、心が和みますね。
#日本航空学園 #楽つみ木ワークショップ

2. 身延山久遠寺への参拝と赤沢宿の散策

川口和久さんが身延山久遠寺を訪れ、心を清めた後は、赤沢宿での散策へ。
江戸屋旅館の女将からの話に耳を傾けながら、風情ある街並みを楽しんでいたことでしょう。

日本の歴史と伝統を感じながら、心地よい時間を過ごすことができたのではないでしょうか。
川口和久さんの好奇心と探究心は、新たな発見や感動を求める旅によく似ていますね。
#身延山久遠寺 #赤沢宿 #歴史と伝統

3. 早川町での蕎麦体験と空からの甲府盆地眺望

早川町での蕎麦挽き・蕎麦うち体験と石臼挽き早川蕎麦の食事は、川口和久さんにとって特別なひとときだったことでしょう。

手作業で粉を挽き、打ち粉をしながら蕎麦を作る工程は、時間をかけて心を込めた作業の結晶です。
そして、食べごろの蕎麦をいただく瞬間は、一口食べた瞬間からの香り立つ風味に感動することでしょう。
さらに、日本航空学園での飛行機搭乗は、甲府盆地を空から眺める機会を得ることができた素晴らしい経験となりました。

甲府盆地の美しい景色に心が躍り、地上からは味わえない感動を与えてくれたことでしょう。
#早川町 #蕎麦体験 #甲府盆地 こうした様々な経験や出会いが川口和久さんの人生を彩っていることが伝わってきました。
その瞬間の美しさや感動をテレビを通じて共有することで、私たちも心が豊かになります。

川口和久さんのように、何事にも興味と好奇心を持ち、新たな体験や出会いを求めて日々を過ごすことが大切ですね。
彼の旅の軌跡は、私たちに無限の可能性と喜びを与えてくれます。
#旅する喜び #好奇心 #心豊かに