ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「奥三河風情」

遠くへ行きたい酒井美紀が愛知三河でまんぷく旅!巨大岩ガキ&天空メロン

2021年9月12日放送  日本テレビ
-

奥三河の秘宝を探せ!初代社長の冒険

愛知県の奥三河を訪れた酒井美紀さんは、飯田線に乗って世界が注目するものを探しに向かいます。
彼女が出会ったのは、三信鉱工の初代社長である三崎明麿さんの物語です。
三崎さんは飯田線の建設に携わりながら、岩盤を砕く技術を駆使して、一つの財宝を発掘しました。

彼が金を見つけることに執着し、武田信玄の津具金山で私財を使ってまで掘り進めたのです。

すごい冒険譚ですよね!しかも、その発掘物はなおも残っているのです。
手彫りで作られた財宝は、なんと全長20kmにも及ぶ道であり、その掘り進めるために70年を要したと言われています。

本当に驚きですよね!このような冒険心に満ちたストーリーには、ワクワク感が押し寄せてきます。

#奥三河 #財宝 #冒険譚

絹雲母で輝く美肌への道

奥三河を訪れた酒井さんは、三信鉱工で見つけた白い「絹雲母」に出会います。
これは化粧品の希少な原料であり、肌に塗るとツヤが増すと評判です。

実際に、この絹雲母を使用したファンデーションを作る教室も設けられているのだとか!

この教室では、天然素材のみを使用するため、肌の弱い人でも安心して使えます。
また、年齢によって失われた質感を復刻することに成功しており、高い評価を受けています。
自分に合ったファンデーションを手にすると、自信がもてるし、肌も美しく輝くこと間違いなしです!

#絹雲母 #美肌 #ファンデーション

山の恵みで育まれる至高の牛肉

奥三河の山間には、竹内さんが手掛ける「段戸牛」というブランド牛が存在します。

この牛は、とても贅沢なエサで育てられているそうです。
最初に与えられるのは繊維の多いわらや牧草。
そして、酒粕を与えることで脂肪融点を下げ、口溶けの良さを追求しています。

さらに、10種類の穀物を与えることで、肉に旨味とコクを与えているのです。
育てられ方にこだわり抜いた段戸牛は、素晴らしい赤みを持ち、旨味がたっぷりと詰まっています。
竹内さんは、知名度向上のために「ばんじゃーる駒ケ原」というログハウスレストランも運営しており、ここで段戸牛を味わえます。

#段戸牛 #至高の肉 #焼肉