ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「里港と上甑島の魅力を探る旅」

遠くへ行きたい的場浩司の将来住みたい場所を探す旅〜鹿児島県の島めぐり

2012年5月20日放送  日本テレビ
的場浩司

的場浩司の九州新幹線の旅は、とても興味深いものでした。
九州新幹線の弁当箱をお土産に買おうと話す姿や、自分の好きな自然がある場所に行きたいと上甑島を目指す姿勢は素晴らしいです。
JR川内駅から高速船シーホークで上甑島に向かうシーンも印象的でした。

的場浩司が釣り竿を持ち込んだことから、彼が釣りを楽しむのが好きなのだろうと推測できます。
そして、上甑島に上陸した的場浩司が港で「島立ち春」という詩が刻まれた石碑を見つけ、それを読み上げるシーンは感動的でした。
彼が島の自然や風景に思いを馳せ、心を豊かにしていることが伝わってきます。

このテレビ番組は、的場浩司の旅を通して、自然や文化に触れることの大切さや、旅を通じて自己成長する様子を伝えてくれました。
私も彼のように、自分の好きな自然や場所に行って思いを巡らせる旅に出かけてみたくなりました。