ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「奇祭!むこ投げ大騒ぎ」

遠くへ行きたい羽田美智子「豪雪に遊ぶ!小正月」新潟 十日町〜松之山温泉

2017年2月12日放送  日本テレビ
羽田美智子

このテレビ番組の内容はとても興味深いですね!「奇祭!むこ投げ 森の学校キョロロでおやつをいただく」というタイトルに惹かれます。
森の学校キョロロでのおやつとして、串餅やヨモギあんぼが紹介されているのですね。
炉端であつあつを楽しむことができるというのも魅力的です。

特に雪下にんじんジュースは女性に人気なんだとか。
甘くて野菜の癖もないとのことで、一度試してみたいです。
また、松之山温泉での秘湯の絶品豚料理も魅力的ですね。

温泉でじっくり茹でることで柔らかく美味しくなるとのことで、とても興味が湧きます。
さらに、ちとせでは棚田鍋もおすすめとのことですので、ぜひ食べてみたいです。
そして、松之山では奇祭のむこ投げも行われるのですね。

去年結婚したむこがお堂から投げ落とされるというのは、なんとも珍しい行事です。
むこ投げの前には宴が開かれるとのことで、お祭りの雰囲気を楽しむことができそうです。
このテレビ番組は、地方の風習やグルメ、奇祭などを紹介しているようで、まさに日本の魅力を発信していると感じます。

私もこれらの場所や料理、イベントに参加してみたいと思いました。