ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「アジ釣りマスターへの道」

遠くへ行きたい第2124回淡路 伝説の島 僕の風土記 兵庫県 淡路市 南あわじ市

2012年9月30日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容について感想を述べさせていただきます。
これは非常に興味深いエピソードだと思います。
国生み伝説の場所を訪れるために船に乗るという冒険的な展開にワクワクしますね。

性神と女性神とされる下立神岩の見学も素晴らしい経験でしたでしょう。
その後、渡辺大さんがアジ釣りを体験し、浜辺義幸さんが釣ったアジを刺身にしてくれたというシーンは、地元の海の美味を堪能するという贅沢な時間でしたね。
この番組を見た人達は、自分も彼らのような冒険や体験ができることに憧れを抱いたのではないでしょうか。

また、自然や歴史を感じることができる旅番組は、心身をリフレッシュさせる効果もありますので、私も見てみたいと思いました。