ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 『砂丘の国への道』

遠くへ行きたい西田尚美砂丘の国まるごと体験!」鳥取県鳥取市〜三朝町

2015年9月20日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を聞いて、私はとても興味が湧きました!砂丘の国、鳥取砂丘の魅力をまるごと体験できるなんて素晴らしいですね。
子供のころ、鳥取砂丘に行った思い出が旅のきっかけだったという西田さんのエピソードには、心がウキウキしました。
子供の頃の記憶を頼りに、写真を撮った場所を探すというシーンは、とてもノスタルジックで感慨深いものがありますね。

さらに、鳥取砂丘でのパラグライダーに挑戦する様子も、ドキドキワクワクします。
広大な砂丘の上を飛びながら、風を感じることができるなんて、まさに自由な感覚が味わえる冒険ですね。
そして、砂の美術館の紹介も興味深いです。

世界各国から集まった砂像彫刻家たちがドイツをテーマに作品を競っているということで、砂の彫刻の美しさに心惹かれます。
砂に命を吹き込んだ芸術作品を見ることができるなんて、まさに一期一会の特別な体験です。
最後に、鳥取市栄町の「たくみ割烹」の紹介も興味深いです。

地元の食材を使った創作料理を楽しむことができるなんて、贅沢な味覚の旅になりそうですね。
美味しいご飯を食べながら、鳥取の風土を感じることができるというのも魅力的です。
この番組を見ているだけで、砂丘の国、鳥取砂丘の素晴らしさを十分に感じることができました。

実際に体験してみたいという思いが強まりました。

#ゼロパラグライダースクール #パラグライダー #砂で世界旅行・ドイツ編