ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「シーサイド・ライディング・エクスペリエンス」

遠くへ行きたい「原田龍二が神奈川・三浦半島で新鮮な魚&春野菜を丸かじり!」

2018年4月29日放送  日本テレビ
-

この番組は、三浦海岸の美しい春霞の景色が印象的でした。
若者たちが夏の雰囲気を感じながら、海岸を走る乗クラブで乗体験をする様子が描かれていました。
昔、モンゴルで乗の練習をした経験のある原田さんが、初心者向けのレッスンを受けた様子も映し出されていました。

吉村優一郎さんというインストラクターは、のスタントマンをやっていただけあって、とても腕が良さそうでした。
中の姿を小型カメラで撮影してもらったのも楽しそうですね。
番組ではまた、この半島が鎌倉時代から三浦一族が治めていた場所であり、は当時の戦力として重要だったことも紹介されていました。

最後の武将・三浦道寸の供養祭である「道寸祭り 笠懸」も紹介され、地域の歴史と文化に触れることができました。
番組を通じて、春の海岸の静けさと乗の楽しさ、鎌倉時代から続く歴史的な背景を感じることができました。
自然と文化が調和した素敵な風景で、とても魅力的な場所だと感じました。

クラブの体験や地元の祭りに参加してみたいと思いました。

#メトイカ #三浦半島 #メスカル