ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「北の味覚王者!獲れたてカレイで絶品グランプリ!」

遠くへ行きたい渡辺徹「春を呼ぶ!オホーツクグルメ」北海道 網走〜佐呂間

2016年4月10日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を見て、私の感想を述べさせていただきます。
まず、獲れたてのカレイを使った料理が紹介されているようですね。
漁師の鮮やかな包丁さばきや、カレイの刺し身の美味しさについて話されています。

カレイの身はアッサリしているけれども脂も乗っていて、刺し身として楽しむことができるそうです。
私も一度食べてみたいですね。
続いて、カレイの煮つけが紹介されています。

特に大ぶりの卵が美味しいということで、それを取り上げているようです。
渡辺さんもその味を味わい、卵本来の味わいに感心している様子が伺えます。
煮つけの調理方法や具体的な味については残念ながら情報は提供されていませんが、美味しい料理だと想像できます。

また、T-1グランプリで金賞を受賞した漬物のことも紹介されています。
おからと塩で野菜を保存すると凍らずに漬け込めるという特徴があるそうです。
規格外の野菜を使って漬物を作っている女性が登場するとのことで、地域の特産品や工夫が紹介される点が興味深いです。

最後に、大事な工程の発表があるようですが、具体的な内容についてはわかりません。
この番組は、地元の食材や料理、特産品にスポットを当て、それらを紹介しているのではないでしょうか。
私もこのような番組を見ると、地域の魅力や食文化に触れられて嬉しくなります。

以上、このテレビ番組についての感想でした。
料理や食材に関する情報が豊富な番組は、食べ物が好きな私にとってとても魅力的です。
今後もこうした番組を楽しみにしています。


#カレイ #T‐1グランプリ #漬物