ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「開田高原と山下家住宅の魅力」

遠くへ行きたい〜原日出子の信州〜

2012年8月12日放送  日本テレビ
原日出子

この番組は、長野県木曽町の魅力を紹介していますね。
木曽町は開田高原関田高原など、自然豊かな場所がたくさんあります。
さらに、木曽馬という貴重な動物も紹介されています。

木曽馬の飼育員の中川さんは、結婚式でお嫁さんを馬に乗せて歩いたというエピソードも興味深いですね。
また、長野県宝である山下家住宅も訪れました。
この家はかつて北海道に次いで日本で二番目に大きかった馬主の家で、最盛期には驚くべき300頭もの馬を飼育していたそうです。

加村金正さんが設備の説明をしてくれたので、馬の飼育についても詳しく知ることができました。
この番組を見ていると、木曽町の美しい景色と豊かな自然、そして貴重な文化が伝わってきます。
木曽町を訪れたいと思わせる素敵な番組だと感じました。


#木曽町(長野) #木曽福島駅 #山下家住宅