遠くへ行きたい 「新婚旅行:サトウキビ畑の道で見つけた長寿の秘密」
遠くへ行きたい椿鬼奴「喜びの島のハネムーン」鹿児島県喜界島
2015年11月15日放送 日本テレビ-
このテレビ番組の内容は本当に興味深いものでした。
喜界島という場所は、椿鬼奴さんの祖父母が生まれ育った島であり、彼女たちにとってはルーツを探しに訪れる特別な旅行だったのでしょう。
喜界島空港でレンタルサイクルを借り、自転車で島を散策する姿はとても楽しそうでした。
特に印象的だったのは、サトウキビ畑の一本道を疾走する姿です。
広がるサトウキビ畑の中を颯爽と走る姿は、まるで映画のワンシーンのようでした。
喜界島の自然と風景を満喫しながら、椿鬼奴さん夫婦は自転車で島を駆け巡ったのでしょう。
そして、喜界園で出会った日本最高齢の田島ナビさんとの交流も感動的でした。
115歳という高齢ながらも元気に手を叩きながらワイド節に合わせて歌うナビさんの姿は、生き生きとしたエネルギーを感じさせました。
彼女の親族は総勢140人以上いるそうで、椿鬼奴さんも親族の方々と交流し、いろいろな話をすることができたようです。
このテレビ番組を見て、喜界島の風景や人々の温かさ、そして椿鬼奴さん夫婦の旅行の楽しさが伝わってきました。
ルーツを探しに旅に出ることは、自分自身の人生にとっても貴重な経験になるのかもしれませんね。
また、日本全国にはまだまだ知られていない魅力的な場所や人々がたくさんあることを改めて実感しました。
#リュウキュウアサギマダラ #サトウキビ畑の一本道 #喜界園