ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「農年祭:秘訣探しで500年続く長寿の謎を解く!」

遠くへ行きたい椿鬼奴「喜びの島のハネムーン」鹿児島県喜界島

2015年11月15日放送  日本テレビ
-

この番組の内容を聞いて、喜界島の魅力と長寿の秘訣について感じることがたくさんあります。
まず、喜界島が日本一の白ゴマの生産地であることに驚きました。
白ゴマは長寿のもととされており、その理由を知りたくなりました。

ゴマ油GOMACASIも作られているとのことで、健康にも良さそうですね。
また、番組では喜界島を自転車で巡るシーンがありました。
島の自然や景色を自転車で楽しむことは、心地よい運動と風景の組み合わせで、リラックスできる時間を提供してくれそうです。

そして、喜界島の豊年祭に参加した椿鬼奴夫婦の様子も紹介されました。
豊年相撲を見学する場面では、地域の文化と伝統を感じました。
地元の人々と交流しながら、地元の食材を使った料理を味わうシーンもありました。

地域の食材を大切にし、共に楽しむことが長寿の秘訣なのかもしれません。
総合すると、喜界島は自然豊かで美味しい食材が豊富な場所であり、その中で長寿の秘訣が守られているように感じました。
椿鬼奴夫婦の新婚旅行が、島の魅力をたくさん伝えてくれた番組だと思います。


#喜界島 #しょっきり #島遊び