ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「三原山の伝統の味、椿料理の初体験!」

遠くへ行きたい第2298回 篠原ともえ春本番!ツバキ王国」伊豆大島

2016年3月13日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を読んで、私はとても興味深いものだと感じました。
椿料理のフルコースは、伝統の味を守り抜いた料理を楽しむことができるようです。
椿花びらのジャムがとろみを持ち、彩り豊かなメニューが出される様子が、口にするだけで想像力をかきたてられます。

また、三原山への登山体験も興味深いですね。
山頂からの景色や噴火口の拝観は、きっと圧倒的な迫力を感じられるでしょう。
さらに、乗馬体験も加わることで、より一層山岳の自然を満喫できることが伺えます。

麓に降りると、くさやという新たな発見がありました。
くさやをなめると若返るという驚きの効果があるとのことで、くさや藤文商店でその体験をすることができたようです。
このような伝統的な食材や食文化は、何世代にもわたって受け継がれてきたものなのでしょう。

その歴史や価値に触れることができたことは、素晴らしい経験だったのではないでしょうか。
この番組を通じて、椿料理や山岳体験、伝統的な食材に触れることで、日本の自然や文化の豊かさを改めて感じることができました。
今後もこうした番組が増えることを願いつつ、さまざまな情報を楽しみにしています。


#椿ゼリー #三原山 #くさや藤文商店