ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「釣りとソウルフードの極上体験!サトウキビ畑の秘密とは?」

遠くへ行きたい

2015年1月11日放送  日本テレビ
-

この番組の内容はとても興味深く、魅力的なものでした。
まず、南大東島の港での釣りに挑戦する姿は豪快で、緊張感とともに大物が釣れる瞬間を迎えることができたのは素晴らしいですね。
また、2キロのツムブリを釣り上げたということから、更に大きな魚が釣れる可能性が高いという期待感が沸きました。

また、南大東島の「富士食堂」でいただいた「大東そば」は、沖縄そばとは異なる太くてコシのある麺が特徴とのことで、これは一度食べてみたいと思いました。
さらに、「大東寿司」も試してみたくなりました。
八丈島の島寿司との類似点があるとのことで、どのような風味が楽しめるのか、興味津々です。

そして驚きの事実は、南大東島のサトウキビ畑の下に地底湖があるということです。
これはまさに秘密のような素晴らしい発見ですね。
地底湖がどのように形成され、どのような景観が広がっているのか、一度見てみたくなりました。

このテレビ番組は、大自然の中で行われる釣りや、島のソウルフード、そして島の秘密の一端を紹介してくれるもので、視聴者にとって魅力的な情報を提供してくれると感じました。
今後もこのような番組が多く制作されることを期待します。

#大東そば #大東寿司 #富士食堂