ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 【島めしハイキング日誌】

遠くへ行きたい田中要次「東京発!イルカに会える夢の島」東京都 大島・利島

2015年5月31日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は、伊豆大島での島ごはんとトレッキングを特集していました。
特に注目すべきは、「大衆食堂かあちゃん」のべっこう寿司伊勢エビのみそ汁付)と平野洋子さんのブダイ島唐辛子味付けです。
これらの料理は、美味しさと地元の風味を堪能するための絶好の選択肢です。

さらに、ガイドの西谷香奈さんが案内してくれた三原山トレッキングも興味深いです。
伊豆大島の地形は、長期にわたる火山活動の結果、溶岩が堆積してできたものです。
また、噴火の頻度も約35年に1度ほどということですね。

西谷さんは28年前の噴火の写真を見せてくれたようで、その迫力ある光景には驚かされました。
この番組を見て、伊豆大島の魅力や島の食文化、そして自然の力強さを改めて感じることができました。
地元の料理やトレッキングで得られる絶景、さらにはガイドの情熱に触れることで、地域の魅力や特色を実感できる良い番組だったと思います。


#ブダイ #伊勢エビ #平野洋子