ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「人形遣いへの誘い」

遠くへ行きたい近藤正臣「四国巡り!旅芸人に誘われて」

2014年9月14日放送  日本テレビ
-

この番組を見て、私はなんとも言えない気持ちになりました。
近藤正臣さんが人形遣いの旅を振り返り、今後は二度と見ることができないかもしれないものがあるかもしれないと話す姿には、寂しさを感じます。
しかし、でこまわしのようなものがまだ残っていて、それを待っている人がいるということを知り、ホッとする気持ちも湧いてきました。

人形遣いの芸術は、伝統や技術の結晶であり、失われてしまうことはとても残念です。
だからこそ、それを待ち望んでいる人がいるということは、この芸術への愛や尊敬を感じずにはいられません。
私自身も、この番組を通じて人形遣いという芸術に興味を持ち、一度でもその魅力に触れる機会があれば、是非とも見てみたいと思いました。

人形遣いの世界には、一つ一つの動作や表情に込められた想いがあり、そこには人の温かさや思いが感じられます。
今回のテレビ番組は、人形遣いの芸術の価値を再認識させてくれる素晴 らしいものでした。
芸術に触れることで、私たちは新たな感動や発見、そして思考の広がりを得ることができます。

これからも、様々な芸術に触れ、心豊かな時間を過ごしていきたいと思います。

# #