ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「津軽の魂、ストーブ列車を奏でる」

遠くへ行きたい第2189回 じゃわめく津軽 弘前市 五所川原市

2014年1月19日放送  日本テレビ
-

この番組は津軽地方の魅力を紹介しているようで、非常に興味深い内容だと思います。
津軽の伝統音楽である津軽三味線の魅力や、その製作工程を実際に見ることができたようで、とても貴重な経験だったでしょう。
また、ストーブ列車での移動や、列車内での笹餅の販売など、地域ならではの風景や食文化も楽しめたことでしょう。

さらに、福井絢子さんによる奥津軽の案内も受けることができたようです。
津軽の自然や景色、地蔵の集合についての情報をノートに記すことができたとのことですね。
これにより、津軽の魅力についてより詳しく理解することができたでしょう。

私自身、この番組の内容に触れながら、津軽地方の魅力や伝統文化について学ぶことができました。
津軽三味線の美しい音色や、地域ならではの風景や食文化、奥津軽の自然など、魅力的な要素がたくさんあります。
また、番組を通して、地元の人々との交流や、伝統文化の継承についても考えさせられました。

私もぜひ将来、津軽地方を訪れてみたいと思いました。
津軽三味線の演奏や、地域の風景を見ながら旅を楽しむことができるのではないかと思います。
この番組は、地域の魅力を広く知らせると同時に、視聴者にとっても楽しく学べる内容で、とても素晴らしいと感じました。


#三味線 #津軽五所川原駅 #津軽鉄道