ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「きのこレシピウェブ」

遠くへ行きたい青森県弘前市深浦町「紅葉!白神山地大自然と遊ぶ」

2012年11月18日放送  日本テレビ
酒井美紀

この番組はきのこ料理がテーマで、きのこ狩りで採れたナメコを使った料理が紹介されていました。
しょうゆで味付けされたナメコの味は、普段食べるキノコとは異なり、新鮮な驚きがありました。
また、酒井さんはその香りも今まで経験したことのないものだとコメントしていました。

古川さんは山を大切にする人々に対して、山の神様も山の恵みを与えてくれると話していました。
自然と人間は相互に関わる存在であり、人間が山や自然を大切に扱い、利用する際にも配慮が必要であるという考えを示しました。
この主張は、人間が自然との共存を大切にすべきであるというメッセージを伝えています。

きのこ料理というテーマを通じて、自然の恵みと共存の大切さが伝えられていました。
自然の中で採れた食材は、その豊かな風味や香りを楽しむことができることを改めて感じました。
また、自然との関わり方や共存の意識について考える機会となりました。


#ナメコ #ナラタケ